ボクシング - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<長谷川穂積>挑戦者と同じリーチ 30日の世界戦予備検診

<長谷川穂積>挑戦者と同じリーチ 30日の世界戦予備検診
毎日新聞 - 2010/4/27 19:35

 世界ボクシング評議会(WBC)のダブル世界戦(30日、東京・日本武道館)の予備検診が27日、東京・後楽園ホールであった。

 バンタム級王者の長谷川穂積(29)=真正=は身長168.5センチ、リーチ169センチ。挑戦者の世界ボクシング機構(WBO)同級王者のフェルナンド・モンティエル(31)=メキシコ=より身長で5.2センチ高かったが、リーチは同じだった。長谷川は「相手のコンディションは良さそう。最高に強い状態でやりたい」と歓迎し、モンティエルは「スペクタクルな試合を見せたい」と淡々と話した。

 スーパーバンタム級王者の西岡利晃(33)=帝拳=は身長169センチ、リーチ175センチで、挑戦者で同級10位のバルウェグ・バンゴヤン(23)=フィリピン=を身長で3.2センチ、リーチで5センチ上回った。「調子は最高潮。リーチ差を有効に使って戦いたい」と西岡が語ったのに対し、バンゴヤンは「私のパンチは命中する。ダウンを奪う可能性は高い」と述べた。

PR

長谷川の圧勝V11や!トミーズ雅が太鼓判

長谷川の圧勝V11や!トミーズ雅が太鼓判


 「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(30日、日本武道館)
 V11は間違いないで!!王者・長谷川穂積(真正)が23日、神戸市の真正ジムで、世界戦に向け4ラウンドのスパーリングで打ち上げた。激励に訪れた、元日本ランカーでタレントのトミーズ雅(50)から「今までで一番動けてる。圧勝するんちゃう?」と、V2戦からセコンドにつく“相棒”から太鼓判を押された。
  ◇  ◇
 V11戦への最後のスパーリングで、長谷川はすべてを出し切った。相手をコーナーにくぎ付けにし、強打を続けてたたき込んだ。「疲れがたまっている」という言葉がうそのように、力強い動きを披露。通算137ラウンドのスパーリングをこなした。
 「すごい動けてたでしょ?やるべきことはすべてやった。後は(試合で)思いっ切りやるだけ」。充実した笑みが好調さを物語っていた。「実戦を多くしたかったので(スパーリングを)増やした。すべてのパンチが有効になると思う」。事実上の統一戦という“ビッグマッチ”へ、思い通りの調整ができた。
 練習を見守ったトミーズ雅は「減量がピークのこの時期に、これだけ動けているのを初めて見た」と目を丸くした。さらに「3週間前に来た時は最悪やった。これまでで一番調子が悪かった」と明かし、「完ぺきに仕上げてきたね。安心した。100点です」と勝利を確信していた。
 セコンドにつく雅は「相手もチャンピオンやからね。やっぱり怖いよ」としながらも、「圧勝するんちゃうかな?」と予告した。「ゲン担ぎもいっぱいするよ」と、試合前に控室でカレーライスを食べ、試合用グローブを先に試着する“ゲン担ぎ”も約束。長谷川は「雅さんが来てくれて、いい刺激になります」と感謝した。
 この日は、がんで療養している母・裕美子さんの55歳の誕生日。「電話しました。プレゼントは試合が終わってから。まずは勝つことがプレゼントだから。1秒でも早く終わらせたい」。母を安心させるためにも、“秒殺KO”で仕留めてみせる。


[ デイリースポーツ 2010年4月24日 9:17 ]

44歳西沢がWBFに挑戦 ライトヘビー級王座決定戦

44歳西沢がWBFに挑戦 ライトヘビー級王座決定戦

 日本ボクシングコミッション(JBC)から引退勧告を受けながら、海外のリングで現役を続ける44歳の西沢ヨシノリは23日、世界ボクシング財団(WBF)ライトヘビー級王座決定戦に出場することを明らかにした。
 WBFはJBC非公認のマイナー団体で、24日にオーストラリアのワイオングでジョエル・ケーシー(オーストラリア)と対戦する。計量を終えた西沢は「いい練習ができている。44歳で結果を出すことで、同年代に勇気や希望を与えたい」と話した。

[ 共同通信 2010年4月23日 21:31 ]

元王者バレロが留置場の中で自殺

元王者バレロが留置場の中で自殺


 2階級制覇王者で元WBC王者エドウィン・バレロ(28=ベネズエラ)が19日未明、留置場の中で自殺したとベネズエラ警察が発表した。バレロは18日早朝、中部カラボボ州バレンシアのホテルの受付で妻(24)を殺害したなどと告げ、駆けつけたベネズエラ警察官が室内で妻の遺体を発見。殺人容疑でベネズエラ警察当局に逮捕されていた。当時は容疑を認めており、アルコール依存症だったという情報もあった。親睦(しんぼく)のある同国のチャベス大統領からはキューバの施設に入るよう勧められていたという。

 [2010年4月19日23時35分]

亀田史郎氏、ライセンス返上=亀田3兄弟「協会預かり」に-ボクシング

亀田史郎氏、ライセンス返上=亀田3兄弟「協会預かり」に-ボクシング
時事通信 - 2010/4/12 19:24

 プロボクシング亀田ジムの五十嵐紀行会長は12日、東日本ボクシング協会に対し、所属する亀田3兄弟の父でセコンドライセンス無期限停止中の史郎氏が同ライセンスを返上することと、ジムの活動を無期限停止する意向を伝えた。同協会はこれを受け入れ、史郎氏はボクシング界を離れる。
 五十嵐会長は同日、東京都内で開かれた東日本協会理事会に上申書を提出し、3兄弟の身分を「協会預かり」とする要望も伝えた。東日本協会では、これらを了承した上で新たに調査委員会を設置、五十嵐会長の処分を検討することになった。
 3兄弟の長男で前世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の興毅のほか、次男で現世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者の大毅らは当面、亀田ジムでは活動できず、他ジムなどで練習することになる。
 五十嵐会長は日本ボクシングコミッション(JBC)にも同じ上申書を出したが、JBCはこれを保留。13日の倫理委員会で史郎氏らへの処分を決める。
 史郎氏は3月27日のWBCフライ級王座統一戦で興毅が敗れた直後、控室で関係者に暴言を浴びせたため、JBCと東日本協会などが厳しい処分を検討していた。 

  1    2    3    4    5    6    7    8    9  

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA