日本人ファイター初優勝へ、京太郎が打倒シュルトを誓う=K-1 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人ファイター初優勝へ、京太郎が打倒シュルトを誓う=K-1

日本人ファイター初優勝へ、京太郎が打倒シュルトを誓う=K-1


 2010年の世界最強を決める「K-1 WORLD GP 2010 FINAL」(11日、東京・有明コロシアム)準々決勝でセーム・シュルトと対戦する京太郎が7日、東京都内のジムで公開練習を行った。
 京太郎の遅刻で30分遅れて始まった練習では、シャドーで体を温めた後、2分2ラウンドのミット打ちを行い、軽快な動きで調子の良さを見せた。

 ピーター・アーツ、ジェロム・レ・バンナとK-1のレジェンドに連勝し、日本人ファイターとして初のGP優勝を目指す京太郎は「アーツ戦、バンナ戦に勝てたことで気持ちに余裕が持てるようになった。昨年までは気持ちで弱い自分がいて、ずっと悩んできた。リングに上がるのは怖いけど、自分に勝てた選手だけが上に行けると思うので、日本人ファイターとして、自分のために勝ちたい」と精神的に成長した成果をシュルト戦で証明することを誓った。

 対戦相手は過去4度のGP制覇を誇る優勝候補の筆頭シュルトだが、京太郎は「僕が思っていることができれば会場が沸く。シュルト選手は体格を生かす方法を知り尽くしていて、自分にとって大きな壁になると思いますが、この一戦を乗り越えれば自分も成長するし、いろいろな意味で大きな試合になると思う。小手先の戦いではなく、自分が気持ちで立ち向かうしかない」と強い決意で打倒シュルトを宣言した。

 2年前のアーツvs.シュルト戦の映像を見て「顔面に攻撃を受けてボコボコにされながらも、突っ込んでいく姿勢は本当にすごい」と、アーツの精神力の強さに感心した京太郎は「全部を攻略するのは無理。勝つために立ち向かって前に出ることが大切。シュルト選手が焦るかもしれないし、逃げても勝機は生まれない。自分の得意なことをやって、自分自身の戦いに集中する」と、ひたむきに前へ出続けて勝利をつかみ取る覚悟を見せた。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA