自演乙、右ひざ一撃!番狂わせ「ありえへん」…◆Dynamite!! - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自演乙、右ひざ一撃!番狂わせ「ありえへん」…◆Dynamite!!

自演乙、右ひざ一撃!番狂わせ「ありえへん」…◆Dynamite!!
スポーツ報知 - 2011/1/1 8:00

 ◆Dynamite!! ○長島☆自演乙☆雄一郎(2回4秒 KO)青木真也●(31日・さいたまスーパーアリーナ) 長島☆自演乙☆雄一郎(26)=魁塾=が青木真也(27)=パラエストラ東京=をKOした。

 大番狂わせをK―1MAX日本王者が起こした。自ら「どう考えても不利」と話していた一戦。2回、開始早々にタックルを狙った青木に右ひざを合わせた。倒れ込んだ相手にパウンドパンチを浴びせると、レフェリーストップ。失神KOでの勝利に「ありえへんでしょ? ひざは狙っていた。総合ルールでは勝てるわけがない」とまさかの勝利に興奮を隠せなかった。

 この試合は、1回がキックルール、2回は総合格闘技DREAMルール。長島の勝機はキックルールでの1回だった。だが、首相撲や意表を突く跳び蹴りで時間を稼がれ、何もできずに終わった。これには「正直(勝ちは)ないなと思った」と気持ちが切れかけたが「勝つにはこれしかない」と練習してきたひざが最後は決め手となった。

 今年を最高の形で終え、来年の目標を問われると「K―1MAXの世界チャンピオンになる」。アニメ「ミルキィホームズ」の姿で登場したコスプレファイターが、力強く語った。

PR

Comment

無題

青木は偏屈なところもあるけど、いい選手です。
でも今回はいけません。あれはK-1選手っていうか長嶋を舐めきっていた。舐めきっていたから、1ラウンドも、あんな感じでしたし、2ラウンドもタックルいって、寝かしてから軽く料理してって感じが見え見えで、、、
試合後、長嶋が言ってたように、青木は最強のグラップラーだし、気持ちが入った時の青木は本当に怖い。
今回、青木は負けて良かったし、不利な戦いにちゃんと挑んで一瞬のチャンスにヒザを決めて勝利した長嶋を、讃えたいと思います。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA