長谷川穂積、対戦相手から“ニワトリ呼ばわり” - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長谷川穂積、対戦相手から“ニワトリ呼ばわり”

長谷川、対戦相手から“ニワトリ呼ばわり”

 「WBC世界フェザー級王座決定戦」(26日、日本ガイシプラザ)
 WBC世界バンタム級前王者の長谷川穂積(真正)が、対戦相手のブルゴス(メキシコ)から“ニワトリ呼ばわり”された。両者は22日、名古屋市内で公開練習を行い、ブルゴスが「バンタム級とフェザー級ではニワトリとクマぐらい違う。6ラウンドまでに試合は終わる」とKO宣言。それを聞いた長谷川は6階級制覇王者のマニー・パッキャオ(フィリピン)を例に出し、「パッキャオが体重差は関係ないと証明している。日本ではまず自分が証明する」と“和製パッキャオ”になることを誓った。
  ◇  ◇
 長谷川なんかチキン野郎だ!!日本が誇るV10王者を、ブルゴスが痛烈にこき下ろした。最初は「長谷川はとても偉大なボクサー。とてもリスペクトしている。もしも勝つことができたら素晴らしいこと」と殊勝に話していたが、徐々に“本音”を爆発させた。
 「バンタムとフェザーではニワトリとクマぐらい違う。長谷川は軽量級」と見下し、「2階級上げてニワトリではなくなったかもしれないが、それでもわたしのクラスではない」とバッサリ。「警戒するのはカウンター。パンチ力のない人がよくカウンターを狙うから注意しないと」と言いたい放題で「6ラウンドまでには試合が終わる」と、KO宣言まで口にした。
 ブルゴスの「ニワトリ」発言を伝え聞いた長谷川は、カチンときた様子で「そんなことしか言うことないんでしょう」と応戦。6階級制覇王者のパッキャオを例に出し、「体重差は関係ないと証明している。勝った方が強いということ」と語気を強めた。
 パッキャオは13日に米国で行われたWBC世界Sウエルター級王座決定戦で、1階級下の体重で計量をパスしながら、スピードで対戦相手を圧倒。試合をテレビ観戦したという長谷川は、「自分の長所を生かすことが大事なんだな」と“飛び級”2階級制覇へのヒントを得た。「今のボクシング界は上の(階級の)選手を倒す流れ。日本ではまず自分が証明したい」と、パッキャオに続くことを誓った。
 公開練習ではシャドーやミット打ちなどを行い、順調な仕上がりを披露した。減量苦から解放された長谷川が、「ニワトリ」ではないことを証明する。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA