ボクシング - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大毅VS坂田 正式決定は25日以降に

大毅VS坂田 正式決定は25日以降に
スポーツニッポン - 2010/5/23 7:02

 プロボクシングWBA世界フライ級王者・亀田大毅(21=東日本協会)の初防衛戦で対戦が義務付けられている元王者・坂田健史(30=協栄)戦の正式決定が25日以降にずれこむことになった。

 関係者によると、両陣営は今週初めから交渉を開始したが、24日に行われる東日本ボクシング協会の定例理事会で無期限活動自粛中の亀田ジムに正式な処分が下ることになっており、それ以降に詰めの交渉を行うことになった。このためWBAが24日に設定した交渉期限も31日に延期された。

PR

内山、右一閃!初防衛に成功 WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ

内山、右一閃!初防衛に成功 WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ
サンケイスポーツ - 2010/5/17 20:34


 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦が17日、さいたまスーパーアリーナで行われ、チャンピオンの内山高志(ワタナベ)は挑戦者のアンヘル・グラナドス(ベネズエラ)に、6回TKO勝ちし、初防衛を果たした。

 内山は序盤、185センチの長身グラナドスが繰り出すジャブを弾きながら、ワンツーを重ね徐々にペースをつかんでいく。3回には右ボディストレートからフックにつなげ、グラナドスをぐらつかせる。

 迎えた6回。右ストレートからプレッシャーをかけると、グラナドスをロープ際に追い詰め、カウンター気味に右フックを一閃。うつぶせにダウンを喫したグラナドスはレフェリーのカウントにも立ち上がれず、6回1分42秒でテクニカルノックアウトが宣告された。

 内山の戦績は15戦全勝(12KO)。1月11日に当時の王者ファン・カルロス・サルガドを12回TKOで下し、王座を獲得した。日本のジム所属の世界王者は4人のまま。







内藤左中指はく離骨折…全治2週間

内藤左中指はく離骨折…全治2週間

 ボクシングの元WBC世界フライ級王者・内藤大助(宮田)が、今月9日の試合で左中指をはく離骨折していたことが14日、分かった。内藤の所属する宮田ジムの宮田博行会長が明かしたもので、全治2週間だという。今後は手術を受けず、自然治癒にゆだねる。宮田会長は「骨折といっても大したことはありません。今後に全く影響はありません」と話した。9日の試合で5回KO勝利を飾った内藤は、年内の世界戦を目指している。

金平会長「大毅vs坂田」実現目指し交渉へ

金平会長「大毅vs坂田」実現目指し交渉へ

 ボクシングの協栄ジムの金平桂一郎会長(44)が6日、成田着の航空機で滞在先の米ロサンゼルスから帰国。WBA世界フライ級王者・亀田大毅(21)と、同級7位・坂田健史(30)=協栄=のタイトル戦実現に向けて早急に亀田陣営と交渉する意向を示した。
 3日(日本時間4日)に米ラスベガスで行われた同タイトル戦の入札で落札した金平会長は「早く亀田ジムを含めて関係各位と話し合わなければならない。非常に短い時間の中で厳しゅくに進めていきたい」と亀田陣営との早期交渉を明言した。
 WBAルールにより、落札日から20日以内、日本時間の今月24日以内に両陣営が契約書にサインしなければ大毅‐坂田戦は実現しない。残された時間は少なく、今週中にも両陣営が交渉のテーブルにつくとみられる。
 ただ両陣営の間にはファイトマネー未払い問題が残されている。金平会長は「WBAは今回の件とは関係ないと言っている」と主張するが、亀田陣営はこの問題の解決を前提として交渉に臨む意向で、大きな障害となることは確かだ。
 同会長によると、期限内に交渉が決裂した場合、大毅の王座がはく奪される。その場合、暫定王者ルイス・コンセプション(パナマ)が正規王者に昇格し、坂田はコンセプションへの挑戦権を得るという。

「長谷川はあご骨折」=山下会長明かす-WBCバンタム級

「長谷川はあご骨折」=山下会長明かす-WBCバンタム級
時事通信 - 2010/5/1 15:36

 4月30日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトルマッチでTKO負けし、11度目の防衛に失敗した長谷川穂積(真正)について同ジムの山下正人会長は1日、「(右)あごを骨折していたことが分かった」と述べ、しばらくは治療に専念させる意向を示した。長谷川は試合後、東京都内の病院で検査を受けた。
 長谷川はこの日都内で「体は大丈夫。(家族旅行など)これまでやらなかったことをやってゆっくりする」と話した。親しい関係者には「メキシコで再戦して勝ったら格好いいなあ」と漏らしており、フェルナンド・モンティエル(メキシコ)との再戦を目指す可能性もある。 

  1    2    3    4    5    6    7    8  

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA