- スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀田和毅、メキシコで大差判定!14連勝!

和毅、メキシコで大差判定!14連勝!

 「CABOFEバンタム級タイトルマッチ」(29日、メキシコ・グアダラハラ)
 亀田和毅(18)=東日本協会=がハビエル・ロドリゲス(23)=メキシコ=を3‐0の大差判定で下し、王座奪取に成功した。序盤から左ジャブで主導権を握り、最大8ポイント差をつける圧勝で、WBC中米王座に続いて2冠を達成した。和毅はこれで、デビュー以来の連勝を「14」(11KO)に伸ばした。
  ◇  ◇
 スピード十分の左ジャブで相手の出ばなをくじいた。強引に攻めることなく丁寧に試合を組み立て、左ジャブで相手の動きを封じ込めた。ダウンシーンこそなかったが、2人のジャッジが98‐92、残る1人が99‐91で和毅を支持する大差の判定で、2本目のベルトを手中にした。
 試合直前に“アクシデント”があった。当初、今タイトル戦はWBC米大陸王座決定戦だった。だがリングに上がる直前にプロモーターが急きょ、WBC傘下のCABOFE(カリブボクシング連盟)タイトル戦とすることを発表。同じ地域タイトル戦には変わりないが、心中は複雑だったという。
 「家族もおれへん中、1人で10ラウンドも戦えて、いい勉強になった。プロ14戦目は貴重な一戦になったと思う。試合当日になってCABOFEタイトルマッチに変更になったけど、これで2冠獲得や」。厳しいアウェーでの戦いを制し、大きな収穫を得た。
 今後は引き続きメキシコを拠点に練習を積み、6月にもプロ15戦目を予定している。「今年はちょっとずつキャリアを積んでいって、自分のボクシングを出来るようにならなあかんな。もっともっともっともっと根性出していかなアカン」。亀田家の“最終兵器”が、ボクシングの本場でさらなる飛躍を遂げる。

PR

長谷川撃破のモンティエルが7・17防衛戦

長谷川撃破のモンティエルが7・17防衛戦
デイリースポーツ - 2010/5/29 9:25

 ボクシングのWBC、WBO(日本非公認)世界バンタム級王者フェルナンド・モンティエル(メキシコ)が、7月17日(日本時間18日)にメキシコで世界戦を行うことが28日、分かった。挑戦者は元WBA世界Sフライ級暫定王者ラファエル・コンセプション(パナマ)で、WBCとWBO王座がかけられる。4月30日に長谷川穂積(真正)から奪ったWBC王座は初防衛、WBO王座は3度目の防衛戦となる。

FUNAKIがみちのくプロレス参戦、TAKAとのコンビ「夢狩人」が復活

FUNAKIがみちのくプロレス参戦、TAKAとのコンビ「夢狩人」が復活

 みちのくプロレス「ザ・グレート・サスケ20周年記念大会」(6月11日、東京・後楽園ホール)のメーンカードが変更。当初はザ・グレート・サスケとTAKAみちのくのシングルマッチが予定されていたが、4月にWWEを退団したFUNAKIの参戦が決定し、サスケ&ディック東郷vs.TAKAみちのく&FUNAKIのタッグマッチとなった。

 以下はメーンに出場するTAKAみちのくとFUNAKIのコメント。

 TAKAみちのく
「ザ・グレート・サスケ20周年でシングルマッチが組まれましたが、ちょっと思うところがあるので言わせていただきます。
 この時期にWWEからFUNAKIが帰ってきました。自分とFUNAKIがみちのくプロレスで暴れていたときのコンビ名『夢狩人』、今のお客さんは知らないと思いますがTAKA、FUNAKIの『夢狩人』とテッドさん(※09年6月に亡くなったテッド・タナベレフェリー)は深い関係がありました。
 これは偶然とは思えません。テッドさんが導いた運命なのかも知れません。ザ・グレート・サスケ20周年、テッドさん一周忌にどうしてもこのコンビで出場させてもらいたい。『夢狩人』復活はやっぱりその原点でもあるみちのくプロレスのリングではないかと。
 そして、その相手はザ・グレート・サスケ! そのパートナーは海援隊の原点でもあるあの人しかいないのではと思います。自分のわがままかもしれませんがよろしくお願いします」

 FUNAKI
「TAKAとの『夢狩人』にはとても愛着がある。みちのくプロレスでできたコンビ、そのコンビの復活はみちのくプロレスで!
 アメリカにいたときも常にみちのくプロレスのことは気にしていました。みちのくプロレス15周年ツアーもオファーをいただいたんですが、WWEとの日程が合わず参戦できなかったので、ザ・グレート・サスケ20周年はぜひ参加したいと思っていました。テッドさんの一周忌でもある大会に参加できたら、ここから新たな道が開ける気がします」

■みちのくプロレス「ザ・グレート・サスケ20周年記念大会」
6月11日(金)東京・後楽園ホール 開場17:30 開始18:30

<メーンイベント ザ・グレート・サスケ20周年特別記念試合>
ザ・グレート・サスケ、ディック東郷
TAKAみちのく、FUNAKI

<第5試合 九龍のボス・東京初登場!!>
拳王、新崎人生、日向寺塁
フジタJrハヤト、ウルティモドラゴン、野橋太郎

<第4試合 ザ・グレート・サスケプロデュース特別試合~岩手県人集まれ!県人だけの6人タッグ!~>
佐々木大地(デビュー戦、滝沢村出身)、伊東竜二(滝沢村出身)、HIROKI(盛岡市出身)
エルサムライ(花巻市出身)、佐々木貴(一関市出身)、房総ボーイ雷斗(紫波町出身)

<第3試合>
ヤッペーマン1号、2号、剣舞
南野タケシ、大間まぐ狼、Ken45

<第2試合>
気仙沼二郎、大柳錦也
佐藤秀、佐藤恵

<第1試合>
ラッセ
佐々木大輔

大毅VS坂田 正式決定は25日以降に

大毅VS坂田 正式決定は25日以降に
スポーツニッポン - 2010/5/23 7:02

 プロボクシングWBA世界フライ級王者・亀田大毅(21=東日本協会)の初防衛戦で対戦が義務付けられている元王者・坂田健史(30=協栄)戦の正式決定が25日以降にずれこむことになった。

 関係者によると、両陣営は今週初めから交渉を開始したが、24日に行われる東日本ボクシング協会の定例理事会で無期限活動自粛中の亀田ジムに正式な処分が下ることになっており、それ以降に詰めの交渉を行うことになった。このためWBAが24日に設定した交渉期限も31日に延期された。

内山、右一閃!初防衛に成功 WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ

内山、右一閃!初防衛に成功 WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ
サンケイスポーツ - 2010/5/17 20:34


 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦が17日、さいたまスーパーアリーナで行われ、チャンピオンの内山高志(ワタナベ)は挑戦者のアンヘル・グラナドス(ベネズエラ)に、6回TKO勝ちし、初防衛を果たした。

 内山は序盤、185センチの長身グラナドスが繰り出すジャブを弾きながら、ワンツーを重ね徐々にペースをつかんでいく。3回には右ボディストレートからフックにつなげ、グラナドスをぐらつかせる。

 迎えた6回。右ストレートからプレッシャーをかけると、グラナドスをロープ際に追い詰め、カウンター気味に右フックを一閃。うつぶせにダウンを喫したグラナドスはレフェリーのカウントにも立ち上がれず、6回1分42秒でテクニカルノックアウトが宣告された。

 内山の戦績は15戦全勝(12KO)。1月11日に当時の王者ファン・カルロス・サルガドを12回TKOで下し、王座を獲得した。日本のジム所属の世界王者は4人のまま。







  1    2    3    4    5    6    7    8    9    10  

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA