Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~ アリスター・オーフレイムVS藤田和之 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~ アリスター・オーフレイムVS藤田和之

Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~ アリスター・オーフレイムVS藤田和之

試合経過
1R
 藤田はリングを右回りにステップ。これに対しアリスターはリング中央から左ジャブを伸ばす。藤田が近づかんとすると右ストレートを振るって組ませない。そして距離があくと左インロー。藤田にロープを背負わせたアリスターは、前に出て首相撲で捕まえヒザを突き上げる。しかし、ここは藤田が突き離して逃れる。
 藤田は気おされたようにロープを背負ったままリングを回る。ここでグッと前に出たアリスターは藤田の顔面に左ヒザ蹴り。これを受け藤田はストンと腰から崩れ、アリスターのKO勝利となった。ダメージの大きい藤田は起き上がることができず、そのまま担架で運ばれての退場となった。


■試合後のコメント
■アリスター「5月か6月にヒョードル選手と戦いたい」

――試合を終えての感想は?

 自分自身のことを言うと、非常にいいコンディションで試合に臨むことができました。K-1の試合からそんなに時間が経っていなかったので、K-1のために一生懸命トレーニングしてきたことを維持していくことを考えていました。試合も自信を持って臨むことができましたし、トレーナーが非常に強力なゲームプランを作ってくれていたので、それを実施することができまして、早く試合を終えることができたと思っています。ただ、藤田選手に関しては、早く回復してくれることを祈っています。

――あの膝蹴りはプラン通りだったんですか?

 藤田選手のほうが身長が小さいですし、おそらくテークダウンをしてくると思ったので、ニーキックは大きな武器になると思っていました。

――K-1のときはヒールでしたが、今日は逆に観客の皆さんもアリスター選手を歓迎していました。その雰囲気は感じましたか?

 本当に歓迎ムードのなかで迎えてくれたのですごいうれしかったです。こういった支えてくれるファンがいることはありがたいことですし、そのなかで戦えることをすごくうれしく思っています。ファンの皆さんには大変感謝をしています。

――来年はどういう試合のプランを考えています?

 まず休暇をとりたいなと思っています。この3か月間で6試合をやっているので、ちょっと疲れていることもありますし、休暇をとってもいいかなと思っています。休暇のあとにはトレーニングを始めて、それもひとつの目的をもって5月、6月を目指してやりたいと思っているんですが、その目的というのがヒョードル選手との試合になります。5月、6月の下旬くらいまでを考えています。

――アリスター選手が5月、6月と思っているのか、何らかの計画があって5月、6月とおっしゃっているのですか?

 両方ですね。

――こちらの情報では、Strikeforceの試合は4月にあると聞いていますが、これは関係ないんでしょうか? アリスター選手は4月は出場しないということですか?

 3月にK-1という話があって、4月は近すぎるということで5月、6月をヒョードル戦と考えています。




PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA