ボクシングWBA世界Sフライ級王者・名城信男『亀田興毅とやる』3階級制覇止める - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクシングWBA世界Sフライ級王者・名城信男『亀田興毅とやる』3階級制覇止める

名城『興毅とやる』3階級制覇止める

 ボクシングWBA世界Sフライ級王者・名城信男(28)=六島=が7日、WBC世界フライ級王者・亀田興毅(23)=亀田=との対戦を熱望した。キャンプ地のグアムに出発した名城は、年内にも3階級制覇挑戦を狙い、Sフライ級転向の可能性もある興毅に「来てくれるなら大歓迎」とした。
  ◇  ◇
 名城が“因縁”の相手に熱烈ラブコールだ。3階級制覇を視野に入れている興毅について「狙ってもらったらいいですね。(1階級上に)来てくれるなら大歓迎ですよ」とニヤリ。「(自分が)脂の乗ってるうちにやってもらわんと」と対戦を熱望した。
 6日のボクシング年間表彰選考会で、2度の防衛が評価され初の敢闘賞を受賞した。「今年はもちろんMVPが欲しい。インパクトがある試合をしたい。周りの人が興味を持ってくれるような」。王者にとって、昨年11月の内藤戦で視聴率43・1%(関東地区)をたたき出した興毅は願ってもない存在だ。
 大阪出身の亀田三兄弟とは、かかわりが深い。03年11月、長男・興毅のプロテストでスパーリング相手を務めた。再び拳を交えた04年9月には「最後までよう立ってたな」となどこき下ろされ、三男・和毅からも酷評された。しかし、亀田側の要望を受け昨年2月には大毅と8ラウンドのスパーを行っている。名城は「(因縁は)昔のこと」と苦笑いしたが、実力を見せたい思いは、今も強い。名城を指導する藤原トレーナーは「国民の期待に応えます。『新・国民の期待男』です」と、愛弟子を鼓舞した。今春予定のV3戦に向けてグアムに出発した名城は「亀田との対戦までしっかりと防衛をしていきます」と宣言した。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA