トリノの経験生かし好発進=成長遂げた新生チーム青森 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリノの経験生かし好発進=成長遂げた新生チーム青森

トリノの経験生かし好発進=成長遂げた新生チーム青森〔五輪・カーリング〕

(時事通信)
 カナダで国民的スポーツのカーリング。自国開催の五輪で競技開幕を迎えると、会場は満員に膨れ上がった。
 この熱気の中、チーム青森のメンバーで編成した世界ランキング9位の日本女子が登場。スキップ(主将)の目黒萌絵選手(25)は「会場は熱かった。(コールの)声も通りづらくて」と笑ったが、浮き足立つことはなかった。
 初戦の相手は世界ランク6位の米国。1点リードで迎えた最終第10エンド、相手スキップのマコーミック選手が投じた最終ストーンが日本の石を玉突きにした。黄色と赤が1個ずつ。中心に近いのはどちらか。見た目では分からなかった。
 計測器による判定で日本の得点が告げられた。第4エンドまで1―4の劣勢を逆転し、最後はミリ単位の勝負を制して勝利をつかんだ。目黒選手は「トリノ五輪の経験が、前半にリードされても粘っていけることにつながった」。序盤戦で出遅れ、挽回(ばんかい)し切れなかった4年前からの成長を感じた。
 トリノもチーム青森で臨み、日本中を大いに盛り上げた末に7位。準決勝進出にあと一歩だった。メンバーは入れ替わったが、前回を経験している目黒選手とセカンドの本橋麻里選手(23)がチームを引っ張る。本橋選手は「トリノ五輪が頭にあった。今回は初戦でつまずきたくなかった」。4年前はロシアに逆転負けのスタート。同じ失敗は繰り返さなかった。
 17日(日本時間18日)の第2戦は地元カナダが相手。胸を借りる立場に違いないが、トリノでは波乱の勝利を演じている。目黒選手は「アウェーといっても相手にはプレッシャーがある。そこをうまく生かして、伸び伸び思い切ってプレーしたい」。新生チーム青森の新たな挑戦が始まった。(バンクーバー時事)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA