格闘技 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔裟斗、タレント転向は「ない」/K-1

 03、08年K-1ワールドMAX王者・魔裟斗(30)が1日、年内での現役引退を表明した。この日、都内のホテルで谷川貞治イベントプロデューサー(47)と会見。

 引退後の人生プランに関し、魔裟斗は「先のことは何も考えていない」と説明。谷川氏には「タレントになるつもりはない」と伝えているという。技術だけでなく人気でもワールドMAXを支えた魔裟斗の功績は大きい。谷川氏は「僕が引退して、代わってもらおうかな」と、イベントプロデューサー転身にも期待を寄せていた。
PR

前田、日本人初ヘビー級王者/K-1

 K-1世界GP2009(28日、横浜アリーナ)K-1ヘビー級王座決定トーナメントで前田慶次郎(22)が、決勝でグーカン・サキ(25)=トルコ=を延長1Rの末に2-0の判定で破り、第2代王者に就いた。日本人戦士のK-1王者は世界MAX(70キロ以下)を2度制した魔裟斗(30)に続き2人目。ヘビー級では初の快挙となった。


 一発勝負が、新星を誕生させた。無印男が、厚く高いヘビー級の壁を突き崩した。前田がトーナメントで頂点に立った。1回戦で「顔を見るのもこわかった」というメルヴィン・マヌーフ(オランダ)に1RKO勝ち。3Rでは決着がつかず、延長に突入した決勝は手数でサキを圧倒した。

 「勝っちゃった。めっちゃ、ボクに(流れが)きてますね」。昨年4月のマイティ・モー(米国)との対戦では延長で判定勝ちしたが、テレビ中継でカットされた。まず、ファンの目を引きつける熱いファイトを見せることが大切と自覚。積極的に攻撃することを心がけた。

 右後頭部に星を刈り込んだ奇抜な髪形。入場曲はいかつい体に似合わず大塚愛の「さくらんぼ」。まだ、キャラクターの“正体”は見えない。現在は時給1000円で週2、3日アルバイトをしているが、「お金も入るし、週1回に減らそうかな」と豪快に笑う。「重量級の侍」から目が離せなくなった。By サンスポ

 バダ・ハリの王座はく奪により空位となったヘビー級王座を巡っては、メルヴィン・マヌーフ、タイロン・スポーン、グーカン・サキ、前田慶次郎が参加しての王者決定トーナメントが開催。並み居る強豪を前に、下馬評ではまったくといっていいほど名前の挙がらなかった前田だが、1回戦で“野獣”マヌーフにカウンターをさく裂させて1RKOで沈め、決勝戦でもトルコの新鋭グーカン・サキを延長判定で撃破。K-1史上初となる、重量級での日本人王者に輝いた。

ボンヤスキーvsオーフレイム、危ない舌戦

 「K-1ワールドGP」(28日、横浜アリーナ)
 横浜大会で激突するレミー・ボンヤスキー(33)=オランダ=とアリスター・オーフレイム(28)=オランダ=が27日、都内ホテルで開かれた会見で、危なすぎる舌戦を繰り広げた。
 オーフレイムは昨年の決勝でバダ・ハリ(24)の反則を受けた際、続行不能を訴えて反則で優勝を決めたボンヤスキーに「リングの最優秀主演男優賞だ」とニセのオスカー像を贈呈して挑発。
 ボンヤスキーもPRIDE時代の93キロから109・9キロまで増量したオーフレイムを「筋肉を増やすために薬を使うヤカラがいるが、ミーはアンチドーピングだ」と露骨に当てこすったが、オーフレイムは「オランダはドラッグにはリベラルだ」と開き直った。
 総合格闘技からK-1を侵略するオーフレイムと08年K-1ワールドGP王者ボンヤスキーというジャンルの浮沈がかかった大一番に、個人的な遺恨まで加わった。会見後の全体写真撮影こそメルヴィン・マヌーフ(32)が割って入って無事に済んだが、当日はタダでは済みそうもない。

[デイリースポーツ]

アニヲタのK-1侵略、再び。。。

長島☆自演乙☆雄一郎

 アニヲタのK-1侵略、再び――。この日の会見に出席した長島は「こないだの大会(日本代表決定トーナメント)の閉会式でしか着れなかった。あれだけだと露出時間も少なくてかわいそうだと思ったので」と、本来ならば決勝戦の入場パフォーマンスで着用する予定だった「マクロス・フロンティア」ランカ・リーの最終回バージョンのコスプレで登場。谷川プロデューサー驚愕の「50パーセント近くの得票率だった」というネットファンの後押しを受けた出場に、長島は「投票してくれたファンのみなさんにひと言。別にうれしくなんかないんだからね!……でも、ありがとう」と、ツンデレモード全開でファン投票による出場の喜びを語った。

 1回戦の相手は魔裟斗を決勝戦で倒し初代世界王者に輝いたクラウス。世界トーナメント初出場の初戦でいきないMAX屈指の強豪と激突することになったが、長島には臆するところは微塵もない。
 「wktk(ワクテカ)してます。けっこう面白い試合ができるんじゃないかと思いますね。向こうはパンチで倒しに来る選手なので、それに応じて、3ラウンド全部打ち合いたい。どちらかが倒れる試合をしたいですね。自分が倒れる分には構わないし、フルボッコ返しを食らおうともフルボッコを目指します」

 初代王者相手に正々堂々、真っ向勝負の殴り合いを宣言した長島。しかし、すがすがしい表情が一変したのは、クラウスのアニメコスプレをバカにした発言を聞かされた瞬間だった。
 谷川プロデューサーによると「クラウスは相当怒ってますね。あんなのがK-1に必要なのか!?と。長島選手のことは嫌いだと思います」。さらに追い討ちをかけたのは、会見に同席した佐藤嘉洋だった。
 「2月のMAXの会見でクラウスが『アイツはゲイなのか?』って聞いてきたんですよ。僕は『たぶん、違う。彼の趣味だ』と答えておきましたけど」
 このクラウスの発言には、たとえ尊敬すべき初代王者とも許さない。アニメをバカにするヤツは誰であろうとフルボッコだ。
 「これはもう、オランダでのアニメ布教のためにクラウス選手に協力してもらうしかないですね。クラウス選手には『日本のアニメを勉強してこい! これがジャパニメーションだ!』って言いたいですね。それと自分はゲイじゃない。女の子のキャラが好きだから、こういうコスプレをしてるんです!」
 日本アニヲタの底力をMAX初代王者に刻み込めるか。2月の日本代表トーナメントは右まぶたカットによる出血のため準決勝で無念のドクターストップ。しかし、アニヲタの侵略は終わらない。長島によるK-1制圧・世界編がいざスタートだ。


こう見えて、その強さに脱帽です。

イム・スジョン、韓国大会殴りこみ

イム・スジョン

 谷川貞治K-1イベントプロデューサー(47)が10日、女子選手による格闘技大会の開催をブチ上げた。この日、谷川氏は都内でK-1韓国大会(20日)の対戦カードを発表。この大会で行われるイム・スジョン(23)VsREINA(17)の女子対決を皮切りに、今後は積極的に女戦士をリングに上げていく計画だ。

 色ものではない。谷川氏は本気だった。イムの写真を公開すると、「いまスポーツ界で活躍しているのは女子。新しいコンテンツを探していい」と女子格闘技の将来性に太鼓判を押した。

 谷川氏イチ押しのイムは現在23歳。韓国では「国民の妹」と称されるフィギュアスケート女子の金妍児(キム・ヨナ)と並び、爆発的な人気を誇るという。ニックネームはまさに「格闘界の金妍児」。格闘技に限れば、インターネットの人物検索ランキングで1位を維持している。

 K-1では過去に、シドニー五輪テコンドー女子67キロ級銅メダルの岡本依子(37)ら4人の女子選手が参戦しているが、女子だけの大会はまだ行われていない。谷川氏は親交がある北京五輪女子レスリング金メダルの吉田沙保里(26)の名前も挙げ、「女子格闘技で一番を決める大会をやりたい」と最後まで威勢が良かった。

By サンスポ


キレイだね。
  11    12    13    14    15    16    17    18    19    20    21  

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA