武藤&神奈月、F-1陥落の危機 イジリーの高速ベロが襲う=1.25全日本プロレス - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武藤&神奈月、F-1陥落の危機 イジリーの高速ベロが襲う=1.25全日本プロレス

 全日本プロレスが来年1月25日に開催する「新春ファン感謝デー IN 関西」(兵庫・神戸サンボーホール)の対戦カード発表会見が22日、都内・全日本事務所にて行われた。発表されたのは武藤敬司&神奈月(王者組)vs.渕正信&イジリー岡田(挑戦者組)のF-1タッグ選手権試合。武藤組は6度目の防衛戦、渕は2度目の挑戦、イジリーは初挑戦となる。会見には4選手が集結し、兵庫では初開催となるF-1王座戦に向けて早くも駆け引きが繰り広げられた。

 今月14日、神取忍&前田健組との貞操をかけた戦いに勝利した王者組に、新たな刺客が送り込まれた。武藤は「(F-1の)原点はイジリーさんが化ける例のあの社長(三沢光晴)との戦いだった。(04年10月の)デビュー20周年記念大会では本物と接触(三沢とタッグ結成)したけど、来年は25周年。ニセモノと戦ってプチ25周年を祝いたいね」とニセ三沢ことイジリーとの再戦に気合を入れる。パートナーの神奈月も「前回(vs.神取組)で違う方向に行きかけたけど、今回はまさにモノマネとプロレスの融合。挑戦者に不足はない」とF-1王者としての誇りを胸に防衛を誓った。

 対するイジリーは、F-1ベルト創設前の06年3月に小島聡と組んで現王者組と対戦しているが(神奈月のシャイニングウィザードでフォール負け)、今回は満を持しての初挑戦となる。現在はひざにサポーターを装着しているなど満身創痍の状態であり、「一番気をつけなきゃいけないのはケガ」と控えめに語るも、「真剣に奪いにいく」とメガネの奥のイヤらしい瞳をキラリと輝かせた。そして、イジリーといえば“高速ベロ”(舌を超高速で上下動させる技)の使い手として芸能界を席巻しているが、先日、番組でスーパースローを駆使して高速ベロの動きを測定したところ、何と1秒間に9往復もしたという。この神の技をアレンジした「高速ベロック」という謎の必殺技も開発したとのことで、「これで上半身を……」と王者組へ不気味な予告をし、ベルト奪取に自信を見せた。
 なお、パートナーの渕は、武藤の「プチ25周年記念」という言葉を目ざとく拾い、「俺は“プチ”正信で出るよ、ガハハ!」と親父ギャグを飛ばして上機嫌だった。

 盤石の長期政権を築いている王者組の前に現れた“神の舌を持つ男”。果たして、「高速ベロック」なる技はどんなものなのか!? 武藤&神奈月組は最大のピンチを迎えようとしている。

 大会詳細は以下の通り。

■全日本プロレス「新春ファン感謝デー IN 関西」
2009年1月25日(日) 兵庫・神戸サンボーホール 開場15:00 開始16:00

【決定対戦カード】

<F-1タッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者組]武藤敬司、神奈月
[挑戦者組]渕 正信、イジリー岡田

[ スポーツナビ 2008年12月22日 18:02 ]
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA