女子プロレス最高の美女タッグ! 風香&長野が8.23アイスリボンをPR - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子プロレス最高の美女タッグ! 風香&長野が8.23アイスリボンをPR

女子プロレス最高の美女タッグ! 風香&長野が8.23アイスリボンをPR


女子プロレス最高の美女タッグ、風香&長野美香

 女子プロレス界No.1アイドルレスラー・風香と、女子総合格闘技界一の美女ファイター・長野美香が超強力タッグを組むことになった。舞台は、他団体とは一線を画す独自のスタイルで人気を集めるプロレス団体『アイスリボン』の初の後楽園ホール進出となる8月23日「不思議の国のアイス~Ice’s Adventures in Wonderland~」。そう、長野がなんとプロレスデビューを果たすのだ。12日、風香&長野の美女タッグがスポーツナビ編集部を訪問。8.23後楽園大会をPRした。

 緊張のデビュー戦まであと10日。
 「今は格闘技と並行して週2日をプロレスの練習にあてていますが、まだまだ思ったようにはできないですね」
 長野は現在の練習状況をこう報告する。4月に出場したグラップリング大会の会場がアイスリボンを開催している埼玉の「イサミレッスル武闘館」だったことがきっかけで、プロレス出場をオファーされた長野。「以前からプロレスにも興味があって、やりたいなって思いました」と出場を決意し、今はアイスリボンの看板選手であるさくらえみの指導のもと、猛特訓に励んでいる。
 「得意技なんてとても……。でも、できなかった動きや技ができるようになって、今はプロレスの練習もすごく楽しいですね」

 五輪メダリストの吉田沙保里、伊調姉妹らも在籍した名門・中京女子大学のレスリング部出身。大学1年生の時には女子の全日本選手権であるジャパンクイーンズカップ55キロ級で4位に入賞した。
 「その大会で優勝したのが吉田先輩で、準優勝が山本聖子選手。私は準決勝で聖子さんに負けてしまいました」
 レスリングの基礎は十分すぎるほど持ち合わせており、全日本4位の実力、運動神経からも女子プロレスラーとしての潜在能力はピカイチ。すでにスパーリングで肌を合わせた風香も「受け身とかの動きはまだまだだと思いますけど、いざスパーリングになったら動きが滑らかで、本当にすごいです」と絶賛だ。
 そして、「長野さんがプロレスデビューするっていう話を聞く前から、すごくかわいい格闘家がいるとチェックしていました」という風香だけに、長野の女子プロレス界殴り込みは「女子プロレスをいっしょに盛り上げてくれる心強い選手。これからどんどんいっしょに盛り上げていきたい」と、大歓迎の笑顔を浮かべた。

 さらに、“先輩”である風香が大喜びしたことがもう1つ。それは、長野の憧れのプロレスラーがなんと風香本人だという。
 「デビュー戦が風香さんとタッグなんて、本当にいいのかな?って思いました。うれしいです」と“告白”する長野に対し、「デビュー戦だから、できないことを無理にやるんじゃなくて、長野さんの特性を生かした寝技だったり関節技だったりをアレンジしながらやっていけば説得力も出てくると思います」とエールを送った風香。

 週末には、今大会チームを組む志田光も含めた3人での合同練習も予定。合体技の開発はもちろん、風香の手ほどきで技も伝授するという。
 「せっかくの長野さんのデビュー戦。格闘家3人トリオで絶対に勝ちに行きます!」(風香)
 「今までやってきたことを、恥ずかしがらずに試合でも思い切り出して行きたいです!」(長野)

 これまでの女子プロレス史をひもといても群を抜く美女タッグ。8.23後楽園では強く、そして美しい女子プロレスラーの競演に注目だ。

■アイスリボン「不思議の国のアイス~Ice’s Adventures in Wonderland~」
8月23日(日)東京・後楽園ホール 開場11:30 開始12:00

<メーンイベント>
さくらえみ
高橋奈苗(パッションレッド)

<セミファイナル ICEx60選手権試合>
[王者]市来貴代子
[挑戦者]真琴

<フレッシュオープニングファイト>
みなみ飛香、聖菜
都宮ちい、X
※Xは後日発表

――以下試合順未定――

<激突16才対決!!>
牧場みのり
石野由加莉(センダイガールズ)

<女子プロレススピード頂上決戦>
夏樹☆たいよう(パッションレッド)、藤本つかさ
米山香織(JWP)、紫雷イオ(MAKEHEN)

<ラム&りほ最終決戦!?>
ラム会長(666)、宮本裕向(666)
佐藤悠己(フリー)、りほ

<美女格闘技チームvs.雑草市ヶ谷ガールズ>
風香(フリー)、志田光、長野美香
しもうま和美、星ハム子、赤城はるな
※長野美香プロレスデビュー戦

<異次元空間!! UMA決戦?>
植松寿絵(フリー)、ビックフット(IWAジャパン)
安藤あいか、松本都、デスワーム(IWAジャパン)
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA