ボクシング - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32歳のメイウェザーが現役復帰へ/BOX

 ボクシングで5階級の世界王者になり、昨年6月に引退したフロイド・メイウェザー(米国)が7月、世界ボクシング機構(WBO)ライト級王者のフアンマヌエル・マルケス(メキシコ)との一戦で現役復帰することが分かった。試合関係者が1日、明らかにした。

 32歳のメイウェザーは2007年12月のリッキー・ハットン(英国)戦を最後に、39戦全勝で引退した。(AP)
PR

興毅6・27世界戦浮上!ただし条件は…

興毅6・27世界戦浮上!ただし条件は…
デイリースポーツ - 2009/4/26 9:37

 ボクシングWBA世界フライ級1位・亀田興毅(22)=亀田=が25日、合宿先のメキシコから帰国。現地6月27日に同級9位オマール・サラド(29)=メキシコ=との対戦オファーが亀田ジムに届いており、興毅は出場に前向きな姿勢を見せた。また、現地プロモーターが、WBAに同試合を暫定王座決定戦とするよう承認申請を行っていることも明らかになった。
  ◇  ◇
 約2週間の合宿を終えて帰国した興毅は冷静な口調で切り出した。「オファーは来てる。まだ完全に決まったわけじゃないけど。向こう(メキシコ)のプロモーターに全部任せてあるから。チャンスがあるならどこででも試合をやりたい」。
 その内容は、メキシコでの6・27サラド戦。プロモーターによると、WBAに暫定王座決定戦としての承認を要請し、返答待ちの状態という。亀田ジム・五十嵐紀行会長は「すべてお任せしている。どのような形になるかは現時点では分からない」と慎重な姿勢だ。
 王者デンカオセーン(タイ)は前マネジャーのナリス氏に契約不履行の詐欺罪で訴えられており、21日にタイの警察署に出頭した。5月26日にタイで同級12位の久高寛之(仲里ATSUMI)との初防衛戦を予定しているが、起訴された場合、延期もしくは中止せざるを得ない状況にある。
 メキシコで約1週間、三男・和毅と離れて、エディー・レイノソ・トレーナー宅に住み込んで練習したという興毅は「色々と勉強してきた。いい練習が出来た。いつでもどこででも試合が出来るように調整してる。勝負の年。絶対にチャンピオンになるよ」と誓った。

内藤が中国で5度目防衛戦 WBCフライ級王者

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の内藤大助(宮田)が5月26日に中国の上海で5度目の防衛戦を行うことが22日、分かった。同級14位の熊朝忠(中国)と対戦する。23日に正式発表される。
 中国への進出を目指すWBCから宮田ジムに中国開催の打診があったという。興行は宮田ジムが主催する。同ジムの宮田博行会長は「採算は厳しい状況で、日本のスポンサーを募集している。内藤が中国で試合をしたら、将来のボクシングのためにもなる」と話した。
 日本ボクシングコミッション(JBC)によると、内藤はランキング上位選手との指名試合を行うことが義務付けられているが、今回はWBCが許可したという。

[ 共同通信社 2009年4月22日 11:04 ]

6階級制覇のデラホーヤが引退表明/BOX

 ボクシングの世界王座を史上初めて6階級制覇したオスカー・デラホーヤ(36)=アメリカ=が14日、ロサンゼルスで現役引退を表明した。

 自身の銅像の立つステープルズ・センター前で「最高レベルの闘いができなくなった。私にとっても、ファンにとっても良いことではない。ボクシングは情熱であり、人生そのものだった」と述べた。今後はプロモーターとして競技に携わっていくという。

 デラホーヤは1992年バルセロナ五輪で金メダルを獲得してプロ入り。スーパーフェザー級からミドル級まで、6階級で合計10個の世界タイトルを獲得した。昨年12月、マニー・パッキャオ(フィリピン)にTKO負けした一戦が最後の試合となった。通算成績は45戦39勝(30KO)6敗。(AP)

亀田大毅対戦相手が死亡…滝修行中に転落か

亀田大毅対戦相手が死亡…滝修行中に転落か
スポーツニッポン - 2009/4/14 7:02

 プロボクシングの元東洋太平洋フライ級王者で、現在日本同級4位の小松則幸=こまつ・のりゆき=選手(29=グリーンツダ)が13日、滋賀県大津市の比良山系三ノ滝の滝底で死亡しているのが見つかった。小松選手は5月13日に東京・後楽園ホールでWBA世界スーパーフライ級12位・亀田大毅(20=亀田)と対戦予定で、精神修行のため同地を訪れていた。試合1カ月前の対戦相手急死に、亀田大もショックを受けているという。

 小松選手は5月13日の亀田大毅戦へ向けた合宿で、11日から京都市内の寺に座禅を組みに行っていた。その際に寺から「精神修行に適した滝がある」と聞き、この日、トレーナーら4人と滋賀県大津市の葛川坊村(かつらがわぼうむら)町にある比良山系の三ノ滝へ向かった。

 三ノ滝は幅約2メートル、落差約20メートル。滝付近は足場が急で、小松選手は滝伝いに1人で崖を下りたあと、姿が見えなくなったという。午後4時15分ごろ、トレーナーが地元住民を通じて滋賀県警大津北署へ通報。同6時25分ごろ、駆け付けた署員や消防隊員が滝の底に沈んでいるのを見つけて引き揚げたが、すでに心肺停止状態だったという。滝のそばには小松選手の上着が残されており、同署は誤って滝つぼに落ちたとみて、詳しい状況を調べている。

 小松選手はプロ36戦のベテラン。05年1月にはWBC世界フライ王者ポンサクレック(タイ)相手に世界初挑戦して5回TKO負けしたが、強打が持ち味で打撃戦を得意としていた。しかし、最近は打たれ弱さが目立ち、今年2月には元IBF世界ミニマム級王者ラタナポン(同)に1回TKO負け。それでも、次戦で亀田大毅に勝てば世界再挑戦へのチャンスが開けるとあって陣営の意気は上がっていた。

 小松選手が所属する大阪・東成区のグリーンツダボクシングクラブでは、ニュースを聞いて駆け付けた同僚らがぼう然とした表情を浮かべた。ジムには試合のポスターが張られ、小松選手の写真には「津田(ツダ)魂」のフレーズも。前田和久チーフトレーナーは「とにかく練習するやつで、スタミナはピカイチだった」と振り返ったが、精神修行としての合宿は今回が初めてだったそうで「普段そういった練習はしない」といぶかった。また、グリーンツダ時代に世界2階級制覇を果たした井岡ジムの井岡弘樹会長も「ええ子やったのに。落ち込んでます」と言葉を失っていた。

 ◆小松 則幸(こまつ・のりゆき)1979年(昭54)4月21日、大阪府寝屋川市出身。97年にプロデビュー。02年9月に東洋太平洋フライ級王座に就き、5度の防衛に成功。05年1月29日、WBC世界フライ級王者ポンサクレック・クラティンデーンジム(タイ)に挑戦し、5回TKOで敗れた。06年12月、エディタウンゼントジムからグリーンツダジムへ移籍。戦績は36戦24勝(10KO)6敗6分け。1メートル66。

 ◆三ノ滝(さんのたき) 滋賀県大津市北部の比良山系にある。別名は不動滝。国道367号から明王谷林道に入って約1・5キロのところにあり、地響きとともに落差20メートルの滝つぼに落ちる直瀑(ばく)。比叡山回峰行の始祖相応和尚が入峰し、生身の不動明王を感得したといわれる。修行のための小屋が滝が流れる崖の上にある。滝つぼまでは険しい崖に阻まれて容易に下りることはできない。
  8    9    10    11    12    13    14    15    16    17    18  

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA