31歳中川、初挑戦で王座奪取!/BOX - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31歳中川、初挑戦で王座奪取!/BOX

 (9日、後楽園ホール、観衆=2150)日本ウエルター級タイトルマッチは、王座初挑戦の中川大資(31)=帝拳=が、王者・沼田康司(24)=トクホン真闘=を3-0の大差判定で破り、新王者となった。7センチの身長差を生かし、的確な左ジャブで沼田の豪腕を完封。6年間のブランクを乗り越えた苦労人が王座奪取に成功した。

 寄せつけない。触らせない。長身1メートル82の中川が、軽快な足さばきでハードヒッターを翻弄(ほんろう)した。

 執拗(しつよう)な左ジャブで距離をとり、突進してくる沼田にカウンターの右ストレート。左目上を切り裂き、鬼の表情で迫ってくる相手を冷静にかわし切った。

 「カッとしたら危ないと思い、右ストレートも完全には振り抜かなかった。ジャブが予想以上に当たった」と作戦勝ちを強調した。

 回り道した過去がある。97年11月の東日本新人王決勝で1回KO負けすると、「もう上にはいけないと思ってあきらめた」。リングを離れた中川だが、運送会社で働きながら、もんもんとした思いに悩まされ、「後悔したくない。ベルトを巻きたい」と復帰を決意。03年に再び帝拳の門をたたき、6年がかりで闘いの場に戻ってきた。

 今回の王座初挑戦に向け、人生で最もハードな練習を敢行。06年4月に2-0の僅差でからくも判定勝ちした沼田をこの日は完封。成長の跡を見せつけ「今後も強い相手と闘っていきたい」とキッパリ。31歳の苦労人は階段を着実に上り、日本の頂点にたどりついた。

By サンスポ
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA