名城ワイルド復活宣言!練習を再開 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名城ワイルド復活宣言!練習を再開

名城ワイルド復活宣言!練習を再開

 ボクシングのWBA世界Sフライ級前王者・名城信男(28)=六島=が16日、大阪市内で練習を再開した。5月8日の3度目の防衛戦でウーゴ・カサレス(32)=メキシコ=に判定負けして王座から陥落。雪辱を期す前王者は、カサレスとの再戦による王座奪回も視野に、今秋予定の再起戦に備える。来月下旬には敵地メキシコへ事前視察に赴き、相手陣営に再戦要求の直談判をする考えも示唆した。
  ◇  ◇
 侍の心は折れていなかった。2度目の王座陥落から39日。「前王者」となった名城の瞳はしっかりとベルト奪回を見据えていた。「ホンマに挑戦者に戻った。昔の自分を取り戻して荒々しくワイルドにやりたい」。王者返り咲きへ、静かに原点回帰を宣言した。
 宿敵カサレスとは2戦して1勝1敗だが、いずれも判定までもつれこむ接戦。過去の対戦を振り返り「チャンピオンの時は倒されるわけにはいかないと思っていた。今度は倒すしかない」と、捨て身の覚悟で雪辱を誓った。
 現実的には今秋の再起戦を挟んでの再戦が濃厚だが、相手陣営の状況によってはぶっつけも可能。「向こうがやってくれるならそれが一番いい」と早期実現へ枝川会長も鼻息を荒くした。
 7月下旬には、敵地での対戦に備えて智子夫人と約10日間のメキシコ視察を敢行する。「一緒に見て回りたい。いつでもメキシコで試合ができるように」と、初の海外試合が実現した際の不安を一掃し、相手陣営への再戦要求も視野に入れる。2度の陥落をバネに、不屈の侍が3度目の天下取りへ歩き始めた。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA