中国GP、ブラウンGPのバトンが初日最速タイムをマーク。僚友バリチェロも3番手 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国GP、ブラウンGPのバトンが初日最速タイムをマーク。僚友バリチェロも3番手

中国GP、ブラウンGPのバトンが初日最速タイムをマーク。僚友バリチェロも3番手
2009/4/17 17:32


 F1中国GPの2回目フリー走行が金曜午後に行われ、ブラウンGPのジェンソン・バトンがトップタイムをマークした。2番手にはウイリアムズのニコ・ロズベルグ、3番手にはルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)が入った。トヨタはヤルノ・トゥルーリが6番手、ティモ・グロックは8番手。ウイリアムズの中嶋一貴はトヨタ2台に割って入る7番手につけている。

 午後2時(現地時間)からのセッションは午前に引き続き好天に恵まれ気温も上昇。路面温度は朝の走行時より10度弱上がって34度となり、コースコンディションはさらに向上の兆し。コースオープンとともに各マシンは早々とアタックラップに入っていった。

 本格的にセッションが始まると、多くのチームは今回持ち込まれているスーパーソフトとミディアム両タイヤのうち、ハード側のミディアムタイヤを装着して周回を重ねていく。その後、トヨタ勢がスーパーソフトでアタックをかけるとトゥルーリ、グロックの2台が一気にトップ2へ浮上、タイムを1分36秒台に入れてきた。

 中盤に入ると他の数チームもスーパーソフトに履き替える動きを見せ、レッドブル2台がトヨタに代わってトップ2のポジションに立つ。その後しばらくは各チームとも淡々と走行を重ねていたが、セッションが残り30分近くになると、ここでブラウンGPの2台がトップタイムを更新。バリチェロは1分35秒881までタイムを伸ばし、チームメイトのバトンとともにセッションをリードしていった。

 残りが5分となり、初日を締めくくる走行が始まっていくとほぼ全車がコースインして最後のアタックを見せていく。その中、バトンがバリチェロを逆転してトップへ立つと、ロズベルグもバトンに0.025秒と迫り2番手に浮上。暫定トップだったバリチェロはタイム更新のないまま3番手でセッションを終えるが、ブラウンGPとしては上々の結果でこの日の走行を終えることとなった。以下4、5番手にはレッドブルの2台、マーク・ウエーバーとセバスチャン・ベッテルが続くかたちとなっている。

[オートスポーツWEB 2009年4月17日]
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA