桜庭が田村に仰天要求!「時間無制限、素手でやりたい」 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜庭が田村に仰天要求!「時間無制限、素手でやりたい」

大みそか「Dynamite!!2008」(12月31日 さいたまスーパーアリーナ)の第1弾カードとして桜庭和志vs.田村潔司の一戦が決定。12日、両選手出席のもと東京都内で記者会見が開かれ、桜庭が「時間無制限、素手で試合がしたい」と仰天ルールを突きつけた。

 桜庭にとっては念願の田村戦。PRIDE時代には実現しなかったこの一戦にかける意気込みを、桜庭は“特別ルール”という形で語った。
 「せっかくの大みそかの試合、いいイベントなので緊張感のある試合をしたい。そこで田村さんとは時間無制限、素手でやりたい。どうでしょうか?」
 サングラスに赤いマフラーという桜庭らしい脱力系ファッションとは裏腹に、口から出てきた言葉は「時間無制限・素手」という厳しいルール。最近の総合格闘技の試合を「緊張感がない気がしてならない」とバッサリ斬り捨てると、「PRIDEのリングで『僕と田村さんとでしかできない試合がある』と言いましたが、それが時間無制限、素手です」と、桜庭特有のジョークではなく真剣にこの試合形式で臨みたい気持ちを語った。

 一方の田村は、この突然の要求に「僕の一存では決められません」とあくまで冷静に切り返そうとしたものの、すぐに桜庭が「田村さんの一存で決まると思います」とニヤリ。これにはさすがの田村もタジタジで、「顔面あり?」との問いかけにも「顔面ありで」と返され、苦笑いするしかなかった。

 DREAMイベントプロデューサーの笹原圭一氏は、Dynamite!!がテレビ中継されるため、「時間無制限はなかなか難しい」とコメント。ただ、「要は、緊張感のある試合をしたいというメッセージと受け止めたい」とし、「この2人がずっとためてきたものが、大みそかで花開く形にしたい。桜庭選手の要求は主催者として頭に入れておきたい」と、なんらかの特別ルールを用意することを示唆した。

 ついに実現した桜庭vs.田村の一戦、桜庭の時間無制限・素手ルールは適用されるのか?

■「Dynamite!!~勇気のチカラ2008~」
12月31日(水) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開始15:00

【決定対戦カード】

<ミドル級>
田村潔司(U-FILE CAMP)
桜庭和志(LAUGHTER7)

<ライト級>
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

【既報対戦カード】

<K-1甲子園準決勝 K-1ルール 3分3R>
HIROYA(セントジョーンズインターナショナルハイスクール)
嶋田翔太(私立西部台高校)

<K-1甲子園準決勝 K-1ルール 3分3R>
卜部功也(千葉県立岬高校)
日下部竜也(愛知県立豊田高校)

[ スポーツナビ 2008年11月12日 18:14 ]
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA