ケンドーコバヤシ、キン肉マニア2009に電撃参戦決定!! - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンドーコバヤシ、キン肉マニア2009に電撃参戦決定!!

ケンドーコバヤシ、キン肉マニア2009に電撃参戦決定!!
ジャンクマンやベンキマンは大会に登場するんですか!?
2009年5月19日(火)

筋金入りの『キン肉マン』ファンとして知られるケンドーコバヤシ氏がなんと、『キン肉マニア』に解説者として参戦することになった!ケンコバ氏の思い描く“キン肉マニアワールド”とは一体!?【高橋定敬】

──ケンコバさんといえば、かつては「モストデンジャラスコンビ」というコンビ名で活動されていたほどのキン肉マンマニアだけに、このイベント参戦は本当に楽しみです。

ケンコバ かつては僕らも、ブロッケンJr.とウルフマンが原作で初めて登場したときのように、一人が片手で腕立てを、もう一人がバーベル挙げをしながらネタ合わせをしていましたからねぇ(遠い目で)。

――今回は、キン肉マン生誕30周年を記念して、実写化、実現化不可能といわれていた「キン肉マン」の世界観がついに実現するのですが、どのような戦いを期待されてますでしょうか。

ケンコバ まさか(29周年、30周年と)2年連続で節目の年を仕掛けてくるとは思いませんでしたが(笑)、おそらく多くの原作ファンにとっては、ケンダマンやキューブマン、チエの輪マンといったオモチャ超人が出てくるのかどうか、そこが最大の見所になるんじゃないでしょうか。

――いきなりそこですか!!(笑)

ケンコバ チエの輪マンがキューブマンに超人オリンピック・ザ・ビッグファイトの1回戦で敗れた時に発した「ウ~~~ン近代オモチャにゃかなわん…」という切ない一言が非常に印象的だったんですが、そうしたオモチャ軍団対ステカセキングやミスターVTRといった“忘れ去られた家電商品軍団”の試合も見てみたいですね。
あっ! それとジャンクマンは出てくるんですか? 彼が出てきたら相手を完全に殺してしまいますよっ。あれはそういう仕様の超人ですからね。あとベンキマン! 彼は和式便所のカタチをしているのに、なぜ、出身地が古代インカ帝国なのかとか……(以降、マニアックトークが延々と続く)

――のっけからありがとうございます(苦笑)。注目の試合形式ですが、一部情報によれば、実在のプロレスラーと超人タッグがトリオを組んでの6人タッグトーナメントが行われるとか。

ケンコバ 6人タッグというのは、世間の評価が追いついてないだけで凄く面白い試合形式だと思いますよ。例えば、ブラックホール&ペンタゴンの四次元殺法コンビと現役レスラーがトリオを組んで、ブラックホールの穴の中にペンタゴンが消えたと思ったら、もう一人の本物のプロレスラーが出てきたりとか(笑)。そんなシーンが見られたら最高です。

「昔、ラジオで『キン肉マン』の話だけをして終わったこともあるぐらいですから期待してください!」【高橋定敬】

――やはり注目は原作「キン肉マン」の世界感をどこまで再現できるのかという部分になってくると思いますが、このあたりはいかがでしょうか?

ケンコバ 原作ならではの必殺技も楽しみです。特に見てみたいのはキン肉ドライバー。キン肉バスターは実際のプロレスでも使い手がいますが、キン肉ドライバーはいませんからね。でも実は一度だけ、越中さんが武藤敬司にやったことがあるんですよ。

――えっ、本当ですか!?

ケンコバ ええ。武藤さんの雪崩式フランケンシュタイナーを越中さんがそのまま落としたところ、奇跡的にキン肉ドライバーみたいなカタチになったんですよ。そもそもキン肉ドライバー自体、でっかい猪に襲われたときに偶然、生まれた技なんですが、これを意図して出せたらスゴイですね。

――出場選手については、現時点で発表されているのはミノワマンのみ。実は某団体の現役チャンピオンが出場するという未確認情報もありますが…。

ケンコバ それは楽しみですね。おそらくファンからすると現役レスラーと超人のバトルが噛み合うのかどうかが気がかりですが、ミノワマンは掛け値なしに面白い人なんで、おそらく噛み合いまくりでしょう。

――ミノワマンもケンコバさん同様、大の「キン肉マン」ファンです。

ケンコバ ええ。実は以前、大阪のある格闘技イベントのときに解説席でご一緒させていただいたことがあるんです。で、そのリハーサルの時に、どうせ放送されないのだからと、僕が放送禁止用語を叫んだんです。それをミノワマンが「クククク」と笑ってくれたんで、内心、「よかった」と思ったいたら、あろうことか、なんとミノワマンが本番でその言葉を絶叫。しかも次の瞬間、僕の方を見て「ニヤリ」と笑ったんですよ。そのときに、この人は本当に本能で動いてんねんなと感じましたね。

――そのあたりは確かにキン肉マンに通ずる部分がありますね(笑)。

ケンコバ そうですね。ミノワマンもそこまでキン肉マンに心酔しているなら、いつかは「キン肉ハウス」みたいに自分の顔の家に住んでほしいですね。

──大会当日は、こちらも吉本きっての『キン肉マン』ファンとして知られるバッファロー吾郎のお二人と解説されますが、抱負を聞かせてください。

ケンコバ 昔、3人でラジオをやっていたんですけど、普通に『キン肉マン』の話だけをして終わったこともあるぐらいですから期待してください!

──ファンにはたまらない解説になりそうですね。では、当日を楽しみにしております!

ケンドーコバヤシ
 現在『キャンパスナイトフジ』、ドラマ『BOSS』(ともにフジテレビ系)などに出演中。7月18日(土)~20日(月)に幕張メッセで行われる史上最大の笑いの祭典『LIVE STAND 09』にも出演予定。

■「キン肉マニア2009」
5月29日(金)東京・JCBホール 開場17:30 開始19:00

【出場決定選手】

中西 学(IWGPヘビー級王者/新日本プロレス)

【出場予定選手】

ミノワマン

【解説者】

ケンドー・コバヤシ
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA