長谷川V8に自信、3戦連続KO誓う - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長谷川V8に自信、3戦連続KO誓う

 鍛え上げた左拳がうなる。決戦を2日後に控えた長谷川は、8度目の防衛に自信満々だ。

 「(KO勝利は)見ている人には一番分かりやすい勝負の形。やってきたことを全部出して、そういうチャンスを作れればいい」

 2006年3月の2度目の防衛戦以来となる地元神戸での世界戦。「調子は最高だし、楽しんでやりたい」。淡々とした口調が頼もしい。

 自らに期待されるモノは分かっている。ここまで2戦連続で2回TKO勝ち。3戦連続KO防衛なら、日本ジム所属選手では具志堅用高氏の6回、渡辺二郎氏の3回に次ぐ史上3人目の快挙だ。「記録に興味はないです」と話すが、挑戦者との力の差を見せれば結果はおのずと付いてくる。

 内容にこだわるワケがある。今回、初めて所属する真正ジムの山下真人会長がプロモーターを務める。元WBC世界ミニマム級王者・高山勝成が出場するセミファイナル後には、赤青両コーナーポストを入れ替える。お互いの応援団やファンがより近くで応援できるように配慮。雰囲気作りに奔走する会長に、最高の結果で応えたい。調印式後はジムで最後のトレーニングを行った。

 「少しずつ強くなっている実感はあるし、見ている人に感動や勇気を与えたい」と意気込む王者が、一撃で最強を証明する。

By サンスポ


実際にはもっとテレビなどへの露出があっても良さそうだが。
戦略的なものか?
どうしても人気だけなら内藤大助に見劣る。
試合自体もおもしろいんだが。
こうなったら実力で認めさせるしかないか。
となると、13回防衛の具志堅を超えなければ。
せめて防衛回数が二桁に乗ればちがってくるんだろうが。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA