西岡利晃、公開計量に「テンション上がる」 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西岡利晃、公開計量に「テンション上がる」

西岡、公開計量に「テンション上がる」

 「WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ」(24日、両国国技館)
 計量が23日、東京・六本木の東京ミッドタウンで行われ、王者・西岡がリミットを500グラム下回る54・8キロでパスした。ボクシングでは異例の屋外で行われた公開計量には約400人のファンが詰めかけた。初の公開計量に臨んだ西岡は「テンションが上がる」とV5達成を宣言。一方の挑戦者ムンローは54・5キロでパスし、WBAライトフライ級暫定王座決定戦に出場する2選手もともに1回で通過した。
  ◇  ◇
 約400人の観衆が見守る中、真っ赤なトランクスをはいた西岡が計量に臨んだ。体重はリミットを500グラム下回る54・8キロ。西岡はまるで勝利を確信したかのように、満面の笑みを浮かべながら両腕を突き上げた。特設会場では、王者に向けて「西岡!西岡!」の大歓声が巻き起こり、お祭り騒ぎだった。
 初の屋外での公開計量に、いつもはクールな男が珍しく感情をあらわにした。「(公開計量は)良かったですね。テンションが上がります。いつもは計量は事務的なものだけど、今日は気持ちが盛り上がった。うれしい」。決戦を翌日に控え、終始笑顔を絶やさずリラックスムードいっぱいだった。
 54・8キロは、これまでの防衛戦の中で最軽量だ。過去4度の防衛戦では、すべて55キロ台でクリアしている。今回は減量が順調で、最後まで無理なく体重を落とすことができた。「ここまで万全の状態です。体調は最高です」。特設会場の壇上から、詰めかけたファンに向かって絶好調をアピールした。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA