亀田興毅はイチロー級!名トレーナーお墨付き - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀田興毅はイチロー級!名トレーナーお墨付き

興毅はイチロー級!名トレーナーお墨付き

 「WBC世界フライ級タイトルマッチ」(11月29日、さいたまスーパーアリーナ)
 挑戦者・亀田興毅(亀田)が15日、“イチロー級”のお墨付きを得た。鳥取合宿初日、有名アスリートが全国から駆けつける鳥取市内のジム「ワールドウィング」で筋肉トレーニングを敢行。初動負荷トレーニングを発案し、イチローらトップアスリートを指導してきた小山裕史氏(53)に師事し、同氏から「イチロー級の身体能力」と最大級の評価を得た。興毅は引き続き、16日もトレーニングを行う予定で、2階級制覇へ“鋼の体”をつくる。
  ◇  ◇
 約1時間、非公開で黙々とトレーニングに励んだ。イチローをはじめ、トップアスリートが集う“虎の穴”で、世界的名トレーナーの下、秘密特訓を受けた興毅は「ヒントをもらったわ。内容は企業秘密やけど、必殺パンチにつながるわ」と不敵な笑みを浮かべた。
 初日は、肩の可動域を広げるメニューをこなしたという。詳細に関しては興毅、小山氏ともに固く口をつぐんだが、トレーニング後、興毅は利き腕の左腕をぐるぐる回し「先生の言った通り、肩が軽くなって、パンチが出しやすくなったわ」と感嘆の声を上げた。
 小山氏も興毅の身体能力に驚いた。「私がこれまで見てきた中で、トップ中のトップです。思考力、反応力、そして対応のスピード、アスリートとしてイチローに匹敵するものがある。今後さらに力は伸びていくでしょう」と、太鼓判を押した。
 これまで興毅の“筋トレ”は自己流だった。科学的なトレーニングに興味を持ち始めたのは、アジア人初の世界4階級制覇を達成したマニー・パッキャオ(30)=フィリピン=の出現がきっかけだという。「科学的なトレーニングをすれば、3階級制覇できる体をつくれる。俺は30歳までやるから、そのためにも科学的なトレーニングが必要になる」と説明した。
 当初、同ジムでのトレーニングはこの日だけだったが、合宿2日目も引き続き行うことが決定。ともに指導を受けた三男・和毅と成果のほどを確かめ合った興毅は「鳥取まで来たかいがあったわ。手応えありました。一日一日、勉強ですわ」と笑顔が絶えなかった。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA