ボクシング 長谷川圧勝、強さは異次元の域に バンタム級 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクシング 長谷川圧勝、強さは異次元の域に バンタム級



○長谷川穂積-ネストール・ロチャ●(神戸、一回TKO)


 まるでリプレーを見ているようだった。3月の前回防衛戦に続く一回TKO。地元・神戸のファンの前で、長谷川が再び圧倒的な強さを見せつけた。

 立ち上がりから、前に出ないロチャに、右ジャブでプレッシャーをかける。そして1分58秒。「狙っていた」という左ストレートをノーモーションで顔面に浴びせ、返す刀で右のフック。まともにあごを打ち抜くと、挑戦者は前のめりにリングに崩れ落ちた。

 完全に足に来た相手をロープ際に追いつめ、左右の連打で2度目のダウン。なんとか立ち上がりはしたが、レフェリーが割って入った。有効打を一発ももらうことのない圧勝だった。

 二回、二回、一回、一回。KOが続くここ4試合で、リングに立ったのはわずか6ラウンド。控えめな王者が自ら「みんな吹っ飛んだりする。パンチ力はバンタム級じゃないと思う」と振り返るほど、その強さは異次元の域に達しつつある。

 連続防衛回数を「9」に伸ばし「ここまで来たら2ケタを目指したい」と言う。だが一方で「すぐに(階級を)上げるチャンスがあれば、そっちに行くかも」と、階級転向への意欲も口にした。減量の苦しさもさることながら、もっと強い相手と戦いたいという、ボクサーとしての欲求の表れだろう。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA