錦織、全豪前にピンチ…腕全体に「初めての痛み」 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錦織、全豪前にピンチ…腕全体に「初めての痛み」

 痛みが再発した右腕をどうすることもできなかった。第1セット、3-4で迎えた第8ゲームをダブルフォールトで落とすと、錦織は淡々とした表情で主審に歩み寄って途中棄権を申し出た。

 前週行われたブリスベーン国際で痛めた右腕を再び襲った異変。「腕全体が痛い。昨日も今朝も完ぺきに痛みがひいていたわけではなかった。ちょっとでも痛くなったらやめようとコーチと話していた。やっぱり来週(全豪オープン)がメーンになるので」と話した。

 序盤は飛び上がって打ち返す得意の強打で元世界ランキング1位のフェレーロを振り回した。3-1とリードを奪ったが、徐々に右腕に疲労が蓄積。第7ゲームを終えて、手首からひじまでマッサージを受けたが、結局4ゲーム連続で失った時点で勝負をあきらめた。

 19日からの全豪オープンを見据え、メルボルンに入ってからは治療に専念する予定だ。「筋肉がパンパンに張っているといった感じで、初めてこういう痛みが来た」。四大大会デビューの昨年6月、ウィンブルドン選手権を腹筋痛で途中棄権した二の舞いになりかねないピンチだ。(共同)
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA