遼くん「1億円なら僕が死んでも記憶に残る」 - スポーツニュース。。。主に格闘技! 忍者ブログ

K-1やボクシングなど格闘技系の話題を中心にお届け。ほかにも野球・サッカーなど気になるスポーツニュースを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遼くん「1億円なら僕が死んでも記憶に残る」

 爆破事件などが起きた高知県安芸郡のKochi黒潮カントリークラブで開催される男子ツアー「カシオワールドオープン」は27日、開幕する。26日のプロアマ戦は警察官が巡回する厳戒態勢の中で行われたが、石川遼(17=パナソニック)は警察官の存在にも気付かないほどプレーに集中。恐怖心を吹き飛ばし、世界ランクの上昇と賞金1億円突破を狙う。

 いつも通りに進行していったプロアマ戦だったが、やはりどこか違った。それもそのはず。ゴルフ場には不似合いな警備用の制服を着用した警察官が、コースのところどころで鋭い目つきを光らせていたのだ。爆破事件などの影響により敷かれた厳戒態勢だったが、それでも石川は「えっ?全然気付かなかった。試合中に見えても格好いいと思うだけですよ」と全く気付かずプレーに集中していた。

 2度の爆破事件に地雷騒動。コース外のことばかりが注目を集めている今大会だが、開幕を翌日に控えた石川は「自分のゴルフの調子が良すぎていいことしか思い浮かばない」と言うほど絶好調に仕上げた。

 狙うは現在67位の世界ランクをマスターズ出場権のある50位以内にすることと、あと27万円に迫った賞金1億円の突破。特に1億円突破は予選を通過さえすればクリアできるだけに「9973万円で止まっていると、記憶に残らないと思う。1億円なら僕が死んでも(みんなの)記憶に残ると思う。今週でもちろん決めたいです」とキッパリ。快挙で爆破事件によるけん騒を大歓声に変える。


By スポニチ
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スポーツ

スポーツ情報

ブログランキング

BS blog Ranking
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 人気ブログランキング ブログ王 ブログランキング ブログランキング

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ログール

ソーシャルブックマーク

カウンター

ページランク

フィードメーター - スポーツニュース。。。主に格闘技!

  • seo

バーコード

おすすめ格闘技情報

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

ボクシング

K-1&総合格闘技

amazon

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA