戦極から数えると3代目、名称を変更してSRCとなってからは初となるラウンドガール(=SRCガール)6名が9日に決定した。
オーディションの行われた都内・会場においてお披露目会見が実施された。
今回SRCガールに選ばれたのは写真向かって右から、
葵ゆりかさん (24歳、T168cm B87 W60 H88)
植田早紀さん (23歳、T168cm B84 W59 H84)
遠野千夏さん (21歳、T165cm B80 W58 H82)
立花サキさん (21歳、T165cm B83 W58 H85)
新田梢恵さん (24歳、T166cm B82 W59 H84)
瀬戸ひかるさん(19歳、T170cm B83 W59 H84)
の6名。ラウンドガールや格闘技に関連した仕事は未経験者がほとんどで未知の世界に飛び込むこととなるが、「総合格闘技を勉強して盛り上げていきたい」とそれぞれ意気込みを語っていた。
SRCガールの6人は今後、大会や各種関連イベントにおいてSRCをPRしていくこととなる。
■「格闘技を盛り上げていきたいです」
SRCガールに選ばれた喜びの声および意気込みは以下の通り。
葵ゆかりさん
「ラウンドガールはやったことがないんですが、ムチャクチャうれしいです。常に笑顔で頑張りたいと思います。格闘技の印象は“肉食”です。好きな選手はこれから作っていきたいと思います。(アピールポイントは)目と、ちょっと長めの脚を見て下さい」
植田早紀さん
「私もラウンドガールは初めてなんですけど、勉強して格闘技を盛り上げていきたいです。格闘技は“強い男”のイメージがあって、男の人が憧れる世界だと思います。好きな選手は魔裟斗選手だったんですが引退してしまったので、これから新しく好きな選手を作っていきたいです。自分の体で見てほしいのは腹筋です。今はダメなんですけど、選手のみなさんみたいに本番までに鍛えて頑張ります」
遠野千夏さん
「すごくうれしいのと、熱い男たちの戦いのなか熱い気持ちで頑張っていきたいです。格闘技の印象は殴ったりした時の汗と音です。さっきサイトを見ていて、エヴァンゲリスタ・サイボーグ選手がすごいビビってきたので、これから注目して見ていきたいと思います(笑)。私は自分で言うのもなんですが笑顔がチャームポイントだと思うので、選手のみなさんを癒せるよう頑張りたいです。私の癒しの雰囲気を見てほしいです」
立花サキさん
「SRCを今以上に盛り上げられるよう、素敵なラウンドガールになっていきたいと思います。格闘技は“男と男の熱い戦い”っていうイメージです。好きな選手は金原正徳選手です。私はリズム感がないので、これから成長していく姿を見ててほしいです」
新田梢恵さん
「選ばれてとてもうれしいです。格闘技のお仕事は初めてでよく分からないのですが、勉強して盛り上げていきたいです。格闘技はかぶっちゃいますけど“男と男の熱い戦い”っていう印象です。好きな選手はこれから見つけて、この前24歳の誕生日を迎えて“鍛え抜かれたボディを作る”っていう目標を立てたので、クビレを作っていくので注目してほしいです」
瀬戸ひかるさん
「ラウンドガールは未経験ですが、精一杯盛り上げられるよう頑張りたいです。格闘技は減量して究極まで追い込んで勝ちたいという気持ちを尊敬しますし、選手の人たちはずっと“青春時代”なんじゃないかと思います。好きな選手はこれから見つけたいです。会場を盛り上げようとしてる姿や応援しているところ見てほしいです」
PR